アメリカで不妊治療 ~アラフォー妻の覚書~

アメリカで体外受精に成功して出産までこぎつけた体験をボチボチ書きます。日本とは違って雑なアメリカ。負けずにがんばろう。

初のクリニック訪問② 〜さすがアメリカ‥モヤモヤ〜

こんにちは、ハムです。 前回に続き、初めてクリニックにConsultationを受けに行った時のことです。 ドクターKに会って、今後の治療方針について打ち合わせする予定でした。 説明のための英語の準備もできたし。 夫もついてきてくれるというので、張り切って…

初のクリニック訪問① ~不妊治療の英単語~

こんにちは、ハムです。 きょうは、アメリカで初めて不妊治療クリニックを訪問する時のこと。 初のコンサルテーションを受けるにあたって。。。 自分の身体の状況やこれまでの治療歴について 英語で説明しなければいけないと思ったので、 まずはメモ作成しま…

初めてのアポ★アメリカで不妊治療

前回は、アメリカでの不妊治療クリニック選びについて書きました。 前回の記事はコチラ ↓ ↓ ↓ naru-haruri.hatenablog.com ドクターKのクリニックを試してみることに決めたハム。 まずはクリニックのHPをみて、どうやって治療を受け始めればよいのか確認。 …

アメリカで不妊治療 ~クリニック選び~

こんにちは。ハムです。 アメリカで不妊治療を始めるとき、まずはネットで情報収集に勤しみました。 キーワードは、妊活を指す英単語「Fertility」。 自分の住む州名+Fertility clinicと入力して検索すると、 決して都会ではないハムの住む場所でも、 それ…

アメリカで不妊治療はじめ

はじめまして。 北米在住アラフォー妻のハムです。 夫の転勤で渡米して2年ちょいになります。 その間、不妊治療に励み、元気なベビーを出産いたしました。 不妊治療は、日本に居たころも含めて4年ほどがんばりましたが、 なかなかうまくいかず本当につらか…