アメリカで不妊治療 ~アラフォー妻の覚書~

アメリカで体外受精に成功して出産までこぎつけた体験をボチボチ書きます。日本とは違って雑なアメリカ。負けずにがんばろう。

アメリカで不妊治療はじめ

はじめまして。

北米在住アラフォー妻のハムです。

夫の転勤で渡米して2年ちょいになります。

その間、不妊治療に励み、元気なベビーを出産いたしました。

不妊治療は、日本に居たころも含めて4年ほどがんばりましたが、

なかなかうまくいかず本当につらかった!!!

 

人工授精たくさん、体外受精(IVF)3回、自然妊娠1回。

化学流産1回、初期流産2回。。。。

アメリカで挑戦したIVFで、無事に妊娠出産となりました。

 

このブログには、これまでの不妊治療の経験、

特にアメリカでの不妊治療の受け方や

日本と違うビックリポイントについて書いていきたいと思います。